SSブログ

コーセープロビジョン
毛穴ケア 方法 ブログトップ

毛穴ケア 方法 化粧水 [毛穴ケア 方法]

日本人の肌って、乾燥しやすいので毛穴もニキビも基本的に保湿をメインにスキンケアをしていきます。アメリカのコスメなどもありますが、肌質が異なるため、使用する場合は、日本人向けに仕様変更されているかどうかも調べてみましょう。

黒ずみの正体は酸化した角栓ですので、予防には酸化を防ぐビタミンCFで誘導体の配合されたものがお薦めです。

たるみや開き毛穴の場合は、水分不足が原因ですので、ターンオーバーを正常にするピーリングコスメや、セラミド生成を促す化粧品でのスキンケアが適切といえます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴ケア 方法 米肌 [毛穴ケア 方法]

コーセー米肌は、肌の水分保持機能改善を厚生労働省に認可された「ライスパワーエキス」で乾して水分不足になった肌をうるおった肌に改善させる化粧品。


(トライアル14日1,500円)
米肌~まいはだ~


人気の肌潤化粧水も勿論お試し出来ます(・∀・)


開き毛穴や黒ずみ、凹凸を隠したい場合は、
米肌【澄肌CCクリーム】



黒ずみ、詰まりをケアしながらセラミドを作り出す洗顔石鹸
肌潤石鹸



これから乾燥する季節に向けて保湿ケアを徹底すするにあたり米肌はとても便利です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴ケア 方法 角栓 [毛穴ケア 方法]

毛穴をフタしている角栓の存在は厄介。
ニキビや黒ずみ毛穴の元となります。

自宅で簡単にできるオロナイン軟膏を塗っての洗顔方法も良いですが、酸化を防ぐビタミンC誘導体化粧水や、角栓を除去する治療薬の使用など、状況に応じて使いこなしましょう。


毛穴ケア 方法 洗顔 [毛穴ケア 方法]

あまりゴシゴシしないことです。。

ゴシゴシで皮膚に傷がつくと、そこから水分が逃げます。その結果、乾燥肌になって肌が弛んでくるという弊害が起こります。


毛穴ケア 方法 [毛穴ケア 方法]

毛穴のケアの方法ですが、ズバリ程度差で変わりますし、詰まり毛穴かたるみ毛穴かにもよります。

重傷な方は、トレチノインや、ハイドロキノンを使ってケアしていますし、普段の予防などの場合は、重曹パックで十分な方もいれば、専用化粧水で徹底保湿する方もいるでしょう。


『黒ずみつまり毛穴』

○ピーリング
○酵素洗顔
○音波クレンジング


『水分不足によるたるみ毛穴』

○ピーリング
○セラミド美容液などとともに、保湿をしっかりと行う


『黒ずみがひどすぎる』

○皮膚科の専門治療
○ハイドロキノンやトレチノインでの美白ケア
○エステでのクレンジングサービス


『そこまでひどくない』

○予防のための保湿化粧品を使う
○重曹毛穴パックをする
○オロナインでの毛穴ケア


このようにまず、自分がどのような毛穴トラブルに悩んでるかをしっかりと理解する事で、ケアの方法は見えてきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
毛穴ケア 方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。